芙蓉会病院

tel017-738-2214 FAX 017-738-2249

お花見

思春期デイケアでは、壁画創作で作った梅と桜が満開です。

ひな壇は、鬼滅の刃の塗り絵を皆で分担してヌリヌリ✎

両端の可憐な梅は、メンバーさんが先生になって皆でオリオリ

周りの丸い飾りは、トイレットペーパーの芯と紙皿を使って、個別にペタペタ

大人な桜の壁飾りができました!

ちなみに自分で作った作品は持ち帰れます。

皆で力を合わせて作ったお花たちをバックにお茶会の開催

本当は、メンバーさんにお茶をたててもらい本格的にやりたかったのですが諸事情があり…またの機会にでも。

美味しいお団子と緑茶を頂きました~💛

ゲームを開催した日が3月3日で、「耳の日」、ということで、

ちょっとしたゲームも開催しました!

耳かきゲーム!

長い棒を駆使して、どれだけ耳垢を取れるかというゲームです。

ゲームをしたメンバーは、デイケアから帰って、耳かきをしたとかしないとか…

 

思春期デイケアからちょっと早めの春のお届けでした♪

 

思春期デイケア 種市

 

2022.3.22

その他の記事