芙蓉会病院

tel017-738-2214 FAX 017-738-2249

バルーンアート

思春期デイケアでは、皆でバルーンアートに挑戦してみました。

なんと!メンバーさんにバルーンアートの経験者がいたんですね~

そのメンバーさんを講師にお迎えし、皆に作り方を伝授してもらいました。

スタッフも、もちろん初心者なので「先生!よろしくお願いいたしまーす!」

 「100均で購入したバルーンに付属の空気入れで空気を入れまーす」

 「先生!結ぶのができませーん!」「こうやって、こう!」

  「割れるのを怖がらずに、キュッキュとねじりまーす!」

 頭、胴体、足の分割で何の動物になるか…

 「はい!ダックスフントのできあがり~!」

 「先生、僕もできました!」「私もできました!」

 コツを覚えるとスムーズに作れるようになりました!

割れると良い音でかなりびっくりしますが、次第に慣れっこに。

今度は違うものに挑戦してみます。

講師の先生ありがとうございました!

 

思春期デイケア 金澤

 

2022.4.11

その他の記事