芙蓉会病院

tel017-738-2214 FAX 017-738-2249

敬老会~シルバーボッチャ大会~

9月19日は敬老の日!シルバーデイケアではちょっとした行事を行いました。

午前中は敬老をお祝いすべく看板を作成!フヨンくんもお祝いしてくれています♥

この日のお昼ご飯はお寿司に天ぷら、和菓子もついて、いつもより豪華・・・☆彡

スタッフも思わず「おいしそう~~!」の声・・皆で羨ましそうに見ていました・・

お昼の後は身体を動かすためにボッチャをしました!

皆さんボッチャはご存じですか?

ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青それぞれ6球ずつのボールを

投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、以下に近づけるかを競います。

座ったままでもできるので老若男女問わず、みんなで楽しめますよ(^^)

 

シルバーデイケア 平塚

2022.10.4

その他の記事